先天性四肢欠損の子供を育てる親のブログ

娘は「先天性四肢欠損」「先天性心疾患」を持って生まれてきました。それでも娘は力強く生きてます。そんな愛する娘を幸せにしてあげたい両親の気持ちを綴るブログです。

「 月別アーカイブ:2018年09月 」 一覧

バディバディコレクション×fafaベビーキャリア

2018/09/11   -samiのブログ

sami(妻)です。 抱っこ紐もデビュー 抱っこ紐も首がすわってから 使えるものでした。 ベビーカーと同じくOKをもらえたので 使ってみました。 抱っこ紐は 以前働いていた職場を退職する際 出産のお祝 …

エアバギーでショッピングモールへGO!!

2018/09/09   -samiのブログ

sami(妻)です。 ついにこの日がやってきた 待ちにまった日。 それはベビーカーに乗れる日です。 そしてベビーカーに乗れるようになったら 家族3人でいっしょにお出かけしたいと思っていました。 準備し …

実はわたしが心配されていた②

2018/09/08   -samiのブログ

sami(妻)です。 前回書ききれなかったのでつづきです。 わたしの気持ち、考え 集団で健診を受ける方向で考えたいなと思っていたのには こんな気持ちや考えがあったからです。 なかなか思いを文章にするの …

実はわたしが心配されていた

2018/09/07   -samiのブログ

sami(妻)です。 夫からの電話 4か月健診の日 お昼に夫から電話がありました。 「どうだった??大丈夫??」 最初は何のことかさっぱりわかりませんでした。 どうやら4か月健診での様子を心配してくれ …

塞がりつつある心臓の穴。そして今月も予防接種の時期がやってきた。

2018/09/06   -samiのブログ

sami(妻)です。 心臓の定期健診 9月5日 4か月健診があったこの日。 夕方からは心臓の定期健診の日でもありました。 病院へ行き、まずは検査からです。 前回の経過が良好だったため 今回はレントゲン …

4か月健診。体重6㎏代は小さいの??

2018/09/05   -samiのブログ

sami(妻)です。 集団健診 9月5日 地域によってさまざまだと思いますが 私の住むところでは 『4か月健診』 という集団での健診があります。 3か月で行うところもあったりするようですね。 地域の健 …

障がい者手帳を申請するための診断書

2018/09/01   -samiのブログ

sami(妻)です。 左手の経過と採血 9月1日 この日は小児専門の総合病院へ。 左手のことを診てもらうのと 肝臓の数値が引っかかっていいたので 採決をすることになっていました。 まずは採血からです。 …

< スポンサーリンク >


自己紹介

私達
夫(sashi):1988
妻(sami ):1990
娘(ツム):2018.4.27
2018年4月27日深夜。
私達の第一子が産まれました。生まれてきた娘(ツム)は、その小さな身体には大きすぎる壁を持っていました。
先天性四肢欠損。娘の左手はひじから先がほとんどなく、心臓にも先天性の病気がありました。
このブログは私達が受け入れるための成長の記録をメインとして更新していきます。
まずはコチラをご覧下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ