先天性四肢欠損の子供を育てる親のブログ

娘は「先天性四肢欠損」「先天性心疾患」を持って生まれてきました。それでも娘は力強く生きてます。そんな愛する娘を幸せにしてあげたい両親の気持ちを綴るブログです。

「 月別アーカイブ:2018年10月 」 一覧

ママ、歯科へ行く

2018/10/17   -samiのブログ

sami(妻)です。 以前働いていた職場へ ツムちゃんを出産する前 わたしは歯科医院で働いていました。 すごくあたたかい職場で 「赤ちゃんが生まれて落ち着いたら いつでも気軽に遊びに来てね。」 と言っ …

注目の的でアイドル気分⁉

2018/10/14   -samiのブログ

sami(妻)です。 寝返りマスター 横向き姿勢でストップしていたツムちゃん。 ついに寝返りをマスターした様子です☆ 今まではできたとしても 偶然できちゃった感じでしたが コツをつかんだようで 繰り返 …

人が大好きなツムちゃん

2018/10/13   -samiのブログ

sami(妻)です。 パパ、ママがわかってきた だんだん人の違いが認識できるようになってきたようです。 人見知りはまだなく 誰でもかまってもらえるとうれしそう。 でも、パパとママはわかっている様子です …

インフルエンザの予防接種。赤ちゃんもうけるべき??

2018/10/04   -samiのブログ

sami(妻)です。 体重が増えると 10月4日 今月も予防接種の日がやってきました。 今回は種類が減って 4種混合のワクチンとシナジスだけです。 「今日は2回だけ頑張ればいいよ~!!」 とツムちゃん …

< スポンサーリンク >


自己紹介

私達
夫(sashi):1988
妻(sami ):1990
娘(ツム):2018.4.27
2018年4月27日深夜。
私達の第一子が産まれました。生まれてきた娘(ツム)は、その小さな身体には大きすぎる壁を持っていました。
先天性四肢欠損。娘の左手はひじから先がほとんどなく、心臓にも先天性の病気がありました。
このブログは私達が受け入れるための成長の記録をメインとして更新していきます。
まずはコチラをご覧下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ