先天性四肢欠損の子供を育てる親のブログ

娘は「先天性四肢欠損」「先天性心疾患」を持って生まれてきました。それでも娘は力強く生きてます。そんな愛する娘を幸せにしてあげたい両親の気持ちを綴るブログです。

「 月別アーカイブ:2019年01月 」 一覧

生後9か月!!できないと決めつけないこと

2019/01/31   -samiのブログ

sami(妻)です。 生後9か月になりました。 1月27日 ツムちゃん、9か月です。 最近、体重をしかっり測っていないですが 約8㎏になりました。 下の歯2本も日に日に伸びています。 最近うっすら左上 …

同い年ベビーと一緒に遊ぶ

2019/01/29   -samiのブログ

sami(妻)です。 パパは社員旅行でタイへ 1月22日~26日は夫が社員旅行に行くため わたしとツムちゃんはわたしの実家に 行くことにしました。 夫はタイに行くそうで 海外旅行もうらやましいなと思い …

心臓に穴があっても飛行機に乗って大丈夫なのか

2019/01/18   -samiのブログ

sami(妻)です。 クリスマスプレゼントとお年玉 1月13日 夫の両親が遊びに来てくれました。 そして、ツムちゃんにクリスマスプレゼントと お年玉を持ってきてくれました。 ツムちゃん泣きはしないもの …

グレーのパーカーでパパとリンクコーデ

2019/01/15   -samiのブログ

sami(妻)です。 パパ&娘のリンクコーデ お正月の連休中、クリスマスプレゼントのパーカーを 夫とツムちゃんが着てくれました♪ 2人ともなかなかお似合いで 仲良し親子なお写真も撮れました。 ツムちゃ …

あけましておめでとうございます。

2019/01/08   -samiのブログ

sami(妻)です。 新年のごあいさつ あけましておめでとうございます!! 2019年になりましたね♪ 色々なところで『平成最後の・・・』 という言葉を耳にします。 平成を振り返ったり、新しい元号が決 …

< スポンサーリンク >


自己紹介

私達
夫(sashi):1988
妻(sami ):1990
娘(ツム):2018.4.27
2018年4月27日深夜。
私達の第一子が産まれました。生まれてきた娘(ツム)は、その小さな身体には大きすぎる壁を持っていました。
先天性四肢欠損。娘の左手はひじから先がほとんどなく、心臓にも先天性の病気がありました。
このブログは私達が受け入れるための成長の記録をメインとして更新していきます。
まずはコチラをご覧下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ