先天性四肢欠損の子供を育てる親のブログ

娘は「先天性四肢欠損」「先天性心疾患」を持って生まれてきました。それでも娘は力強く生きてます。そんな愛する娘を幸せにしてあげたい両親の気持ちを綴るブログです。

「 月別アーカイブ:2019年04月 」 一覧

イチゴに囲まれて幸せ気分♪/MRI検査

2019/04/27   -samiのブログ

sami(妻)です。 大好きないちご 4月21日 夫の友人家族といちご狩りに行ってきました。 ツムちゃんは初めてのいちご狩りです!! お天気も良く、あたたかくてお出かけ日和でした。 高設栽培なのでベビ …

先天性心疾患でも保育園に入れるのか

2019/04/22   -samiのブログ

sami(妻)です。 定期健診 4月17日 3か月ぶりの心臓の定期健診でした。 最近はオムツ替えでも 夜寝るときでも仰向けに寝かすと すぐクルッと寝返りしたがるツムちゃん。 じっと寝てるなんてイヤで動 …

まさかの卵アレルギー・便秘解消の兆し

2019/04/17   -samiのブログ

sami(妻)です。 蕁麻疹の原因 以前足の付け根のあたりに蕁麻疹が出たけれど その時は原因がわかりませんでした。 (その時のブログ) その後また、卵白を食べた日に 今度はわき腹の下あたりに 1つだけ …

水族館デビューとファーストシューズ

2019/04/13   -samiのブログ

sami(妻)です。 本日の主役は、、、 4月9日 この日の主役は“ママ”!!! ツムちゃんの誕生日の前に 一足先にわたしの誕生日がやってきました。 夫が休みを取ってくれたので 水族館に行くことにしま …

人見知りとやきもち

2019/04/05   -samiのブログ

sami(妻)です。 人見知りも成長のあかし あまり激しい人見知りはしてこなかったツムちゃん。 はじめての場所に連れて行っても 割とすぐ慣れてごきげんな様子です。 それでも緊張はしていて 固まったり、 …

< スポンサーリンク >


自己紹介

私達
夫(sashi):1988
妻(sami ):1990
娘(ツム):2018.4.27
2018年4月27日深夜。
私達の第一子が産まれました。生まれてきた娘(ツム)は、その小さな身体には大きすぎる壁を持っていました。
先天性四肢欠損。娘の左手はひじから先がほとんどなく、心臓にも先天性の病気がありました。
このブログは私達が受け入れるための成長の記録をメインとして更新していきます。
まずはコチラをご覧下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ