先天性四肢欠損の子供を育てる親のブログ

娘は「先天性四肢欠損」「先天性心疾患」を持って生まれてきました。それでも娘は力強く生きてます。そんな愛する娘を幸せにしてあげたい両親の気持ちを綴るブログです。

「 月別アーカイブ:2019年06月 」 一覧

頑なに『パパ』と言わない娘。

2019/06/25   -samiのブログ

sami(妻)です。 ここ最近ツムちゃんができるようになったことや様子を まとめておきたいと思います。 どうぞ!!でもやっぱり気になる⁉ 『ワンワン』に続いて『ママ』が言えるようになりました‼︎ 『マ …

今シーズンのシナジス

2019/06/14   -samiのブログ

sami(妻)です。 今シーズンのシナジス 6月7日 この日は0歳の受けた予防接種の追加免疫の予防接種をうってきました。 ヒブと小児肺炎球菌、4種混合の3つです。 今回もよく頑張ったツムちゃん!! そ …

MRI検査の結果

2019/06/13   -samiのブログ

sami(妻)です。 股関節の経過 5月28日 この日は4月に撮ったMRI検査の結果を聞くことになっていました。 その前に、1歳頃になったら もう1度股関節の状態をチェックしますと言われていたので 整 …

普通に話せるとわかったこと

2019/06/07   -samiのブログ

sami(妻)です。 また別の児童館へ わたしの住んでいる地域には5つの児童館があります。 この間、児童館デビューしたところとは 反対方向の同じくらいの距離のところに もう1つ児童館があるので、そちら …

< スポンサーリンク >


自己紹介

私達
夫(sashi):1988
妻(sami ):1990
娘(ツム):2018.4.27
2018年4月27日深夜。
私達の第一子が産まれました。生まれてきた娘(ツム)は、その小さな身体には大きすぎる壁を持っていました。
先天性四肢欠損。娘の左手はひじから先がほとんどなく、心臓にも先天性の病気がありました。
このブログは私達が受け入れるための成長の記録をメインとして更新していきます。
まずはコチラをご覧下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ