先天性四肢欠損の子供を育てる親のブログ

娘は「先天性四肢欠損」「先天性心疾患」を持って生まれてきました。それでも娘は力強く生きてます。そんな愛する娘を幸せにしてあげたい両親の気持ちを綴るブログです。

「 月別アーカイブ:2019年07月 」 一覧

食事に悪戦苦闘

2019/07/21   -samiのブログ

sami(妻)です。 泡の歯磨きお気に入り 先日、歯科に行ったときにお勧めしてもっらた 泡で出てくる歯磨き液を使ってみました。 (歯科に行った時のブログ) 歯ブラシにつけるところからツムちゃんに見せる …

お誕生日3週間違いのお友だちとおでかけ☆

2019/07/13   -samiのブログ

sami(妻)です。 小さめの規模の水族館へ 6月28日 わたしの地元の近くにある水族館に行きました。 前回行った水族館よりも規模は小さめですが 色々とショーや展示の仕方に工夫がしてあり ここ数年人気 …

動物さんいっぱい♪

2019/07/02   -samiのブログ

sami(妻)です 水族館の次は動物園デビュー 6月18日 友だちとツムちゃんを連れて動物園に行って来ました‼︎ ツムちゃん初めての動物園です。 身近な動物といえばわたしの実家で飼っている猫くらいなの …

< スポンサーリンク >


自己紹介

私達
夫(sashi):1988
妻(sami ):1990
娘(ツム):2018.4.27
2018年4月27日深夜。
私達の第一子が産まれました。生まれてきた娘(ツム)は、その小さな身体には大きすぎる壁を持っていました。
先天性四肢欠損。娘の左手はひじから先がほとんどなく、心臓にも先天性の病気がありました。
このブログは私達が受け入れるための成長の記録をメインとして更新していきます。
まずはコチラをご覧下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ